ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

にんにくラーメン 幸ちゃん@東三国 Ver2

ワカメラーメン@にんにくラーメン幸ちゃん

薩摩っ子等、大阪には多いにんにくラーメンを謳っているお店。
カウンター4席、テーブル席40席と圧倒的に一人では入り難い店内。

ワカメラーメンを注文、650円。
にんにく入れますか?とあらかじめ聞かれるんで、OKと応えておきます。

スープは豚骨ベース。
にんにくの旨みがスープに染み渡り、旨みが伝わってきます。
ややライトながら良い塩梅。にんにくパワー炸裂です。
麺はべちゃっとしていて、軟らかめ。
具のワカメはたっぷり、角煮風のチャーシュー、もやし、ネギなど。
チャーシューは軟らかくてジューシー。脂身が多いけど個人的には好み。

大阪らしいラーメン、私は好きです(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年9月12日訪麺 今年165杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ワカメラーメン@650円
店名 にんにくラーメン幸ちゃん@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西三国1丁目6-41
電話番号 06-6210-4494
営業時間 11時30分~4時 (日)11時30分~2時
定休日 第三火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。

【過去の実食】
Ver1 2006年6月5日 赤みそラーメン

にんにくって
この響きだけで、食いたくなっちゃう。(爆)
【 2009/09/22 】 編集
きっくさんへ
ニンニクラーメンって大阪では昔からあるみたいなんです。
ニンニクにラーメンってホント合うと思います。

ラヲタ的な惹きはないかもしれませんが、味わっていただきたいらーめんかもしれません(*^_^*)
【 2009/09/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL