ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺ドカらーめん 銀慈狼@堺東

並らーめん@麺ドカらーめん銀慈狼

こちら、普段は寺子屋系の麺座ぎんとして営業してます。
月火の夜のみ二郎インスパメニューを提供し、銀慈狼という名に。
外待ち10人程度で、約1時間待ち。
いやはや、流石二郎系メニューという事で回転が悪いです。

並らーめんを注文、700円。
麺の量300グラム、野菜の量が200グラム。
ニンニク入れますか?の問いに、ハイと。

野菜たっぷり、たまねぎ、もやしが大半で少し茹でキャベツ。
更ににんにくがたっぷりのってました。
野菜を掻き分け、スープをすすると、乳化ばっちし。
口の中に豚骨の旨みが広がりつつ、醤油の旨みもいと素晴らしい。
ニンニクトッピが少し邪魔になるくらい、スープが美味すぎ。
麺はわっしわっしのごく太麺。
スープの超インパクトも負けず劣らず。
分厚い豚が二枚、美味いけど少し冷え冷えなのが残念。

何とか固形物は完食したけど、スープは残しちゃった。
お腹空いていたんだけど、少食の私にはミニで十分でした。
お腹一杯になりましたが、それでも食べたくなるくらい美味しかったです(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年9月15日訪麺 今年166杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 並らーめん@700円
店名 麺ドカらーめん銀慈狼@堺東 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市堺区北瓦町2丁3-23
電話番号 072-232-0044
営業時間 18時~23時30分
営業日 月曜日夜、火曜日夜
最寄り駅 南海高野線堺東駅、阪堺電気軌道阪堺線花田口駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL