ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ラーメン専科 力雅@京橋

ラーメン専科力雅@京橋 力雅手打ちラーメン(あっさり)@ラーメン専科力雅

京橋のディープな商店街内にあるこちらのラーメン屋さんへ。
創業は1986年らしい。カウンターのみ10席程度。狭い店内は趣がありです。
14時ごろの訪問で、先客2人後客0って感じでした。

力雅手打ちラーメンを注文、500円。
あっさりとこってりを選択できるそうで、あっさりを選択。

スープは豚骨ベース。
あっさりな味わいながら、様々な旨みが伝わってきます。
ピリッと感じると思ったら、ラー油を使っているようです。
麺は自家製麺。ぷりっとした歯ごたえは軟らかいながらも、いい感じ。
具はチャーシュー、なると、もやし、ネギなど。

大阪らしい昔ながらのラーメン、安くて美味いです(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年9月19日訪麺 今年168杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 力雅手打ちラーメン(あっさり)@500円
店名 ラーメン専科力雅@京橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市都島区東野田町3丁目10-4
電話番号 06-6353-8110
営業時間 11時~1時
定休日 日曜日
最寄り駅 JR大阪環状線京橋駅、京阪本線京橋駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL