ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

皐月庵@谷町九丁目

皐月庵@谷町九丁目 中華そば@皐月庵

こちらのお店はうどん屋さん。
こちらでは、うどん屋さんですが一日限定七玉で中華そばを提供されてます。
七杯ではなく七玉なんで、中盛や大盛を注文すると提供杯数が減ります。

中華そばを注文、600円。

スープは甘い味わいがします。うどんのお出汁がベースなんでしょう。
少し、背脂が浮いてます。昆布の乾物な味わいや鰹節のような節々の味わいが感じられます。
きっりとした醤油の味わいも濃厚。
麺は自家製、もっちもちの歯応えの良く、つるっと食べられます。
小麦粉の味わいが良く感じられます。
チャーシュー、もやしなど少量なのがいい感じです。
ラーメンと考えると違和感がありますが、美味いと思います。

量も少な目なんで大食漢な方々にはプラス100円でご飯ものが付きますんでどうぞ。
ちなみに今日はちらし寿司でした(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年10月5日訪麺 今年174杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@600円
店名 皐月庵@谷町九丁目 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区東平1丁目4-5
電話番号 06-6762-1468
営業時間 11時30分~15時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線谷町九丁目駅、近鉄大阪線大阪上本町駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL