ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

琉球らーめん 虎@名護市山入端

琉球らーめん虎@名護市山入端 らーめん塩味@琉球らーめん虎

本部町から那覇市内への帰り道。
名護市内のラーメン屋さんへ立ち寄りました。
オープンは2003年の8月。
老舗と呼ぶにはまだ浅いかもしれませんが、雰囲気が出ている店内。

らーめん塩味を注文、500円。

スープは豚骨、豚足など鶏をメインに鶏がら、昆布、鰹節などを使用。
隠し味にアバサと呼ばれるハリセンボンを使用しているそうです。
無化調らしいですが、独特の酸味と魚介に味わいが口の中に広がってきます。
味わいは塩というよりも醤油っぽいのが特徴的。
麺は自家製、平打ちでもっちもちの歯応え、適度な柔らかさでコシがあっていい感じ。
具は、チャーシュー、メンマ、煮玉子、アーサー、ネギなど。
アーサーは、アオサのことで個人的に好みが分かれそうです。

これで500円なんだから驚き、美味しゅうございました(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年10月10日訪麺 今年178杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュー らーめん塩味@500円
店名 琉球らーめん虎@名護市山入端 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 沖縄県名護市山入端38
電話番号 0980-51-8201
営業時間 11時45分~21時30分
定休日 月曜日
最寄り駅 なし。

琉球らーめん 虎 (ラーメン / 名護市)
★★★☆☆ 3.0

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL