ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とんこつらーめん雅 本店@緑地公園 Ver5

とんこつらーめん@とんこつらーめん雅本店 やきめし小@とんこつらーめん雅本店

久々に大阪で、ラーメン。
こちらは夜のみの営業なんで、仕事を終えてから訪問。
仕事の後のラーメンは細やかな楽しみ。

とんこつらーめん&やきめし(小)を注文、〆て880円。

やや油&ゴマが浮いてる豚骨スープ。
豚骨の旨味がギュッと詰まってて美味しいです。
麺は博多ちっくな加水低めの極細麺。
やや臭みがありますが、柔らかい茹で加減でスープに馴染んでます。
具はバラチャーシュー、もやし、ネギなど。
もやしが、スープにマッチしてて、いい感じでした。
やきめしは濃厚な味わいで好みな味わいでした。

たまに味わいたくなる、豚骨いいですね(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年10月18日訪麺 今年182杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー とんこつらーめん@580円、やきめし(小)@300円
店名 とんこつらーめん雅本店@緑地公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府豊中市寺内2丁目13-7
電話番号 06-6865-3789
営業時間 18時~3時 (土日祝)17時~24時
定休日 月曜日
最寄り駅 北大阪急行南北線緑地公園駅。

【過去の食歴】
Ver1 2006年01月14日 醤油とんこつらーめん、天津飯(小)
Ver2 2006年7月15日 とんこつらーめん
Ver3 2007年8月2日 醤油とんこつらーめん、天津飯(小)
Ver4 2008年11月27日 雅とんこつ、天津飯(小)

とんこつらーめん 雅 (ラーメン / 緑地公園、千里山)
★★★☆☆ 3.0

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL