ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋成り上がり@中崎町

醤油ラーメン@麺屋成り上がり

2009年11月1日オープン。
最近、大阪では新店ラッシュのようで嬉しい限りです。
此方の店主はネット情報では、某有名チェーン店出身の模様。
かなり若く見えますし、新進気鋭って感じですかね。
店内はカウンター席9席程度。細長い店内は、やや狭めです。

醤油ラーメンを注文、600円。

スープは鶏ガラベース。
表面には細かい魚粉が浮いており、淡い味わいに醤油がきりっと効いてます。
やや塩分濃度が高めです。
麺は中太縮れ麺、見た目よりは加水が低めに感じました。
麺とのバランスが良く、きちんと旨みが絡んできます。
具はチャーシュー、極太メンマ、もやし少々、ネギがたっぷり入ってます。
チャーシューは分厚いです。

近くには揚子江、大阪大勝軒、天下一品、ちっちょ等ライバル店が多いです。
これから店名の如く成り上がって頂きたいです(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年11月19日訪麺 今年195杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 醤油ラーメン@600円
店名 麺屋成り上がり@中崎町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区神山町10-10
電話番号 080-3039-0919
営業時間 11時~22時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅、大阪市営地下鉄堺筋線扇町駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL