ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺匠味冨久 アベノ店@大阪阿部野橋 Ver7

浪速流豚骨329らぁめん@麺匠味冨久アベノ店

こちらはお馴染のお店。
本店は住之江にあり、此方は2号店にあたります。
こちらでは豚骨メインのラーメンを味わうことができます。
カウンター席メインで数卓のテーブル席があり、2階にも席があるみたいです。

浪速流豚骨329らぁめんを注文、650円。

スープは豚骨ベース。 表面にはゴマがたっぷり。
豚骨の旨味が凝縮したまろやかなスープ。
スープにのっている豆板醤のようなモノを溶かすと、辛味が良いアクセントに。
麺は博多系の細麺、普通の硬さでゆでて頂きました。
加水が低めでやや軟らかめに感じる麺。
麺独自の風味が感じられて、スープにあってる感じがします。
具はチャーシュー、きくらげ、ネギなど。
チャーシューは柔らかくて噛むと肉の旨みが伝わってきます。

通し営業で駅近なんで、重宝します(*^_^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年11月24日訪麺 今年199杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー 浪速流豚骨329らぁめん@650円
店名 麺匠味冨久アベノ店@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目2-20
電話番号 06-6626-6669
営業時間 11時~1時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2007年12月7日 明太子ご飯セット
Ver2 2008年8月30日 濃厚豚骨96らぁめん
Ver3 2008年10月4日 浪速流豚骨329らぁめん煮豚入、明太子ご飯
Ver4 2008年10月12日 豚骨背油醤油らぁめん
Ver5 2008年10月20日 浪速流豚骨329らぁめん
Ver6 2009年4月11日 濃厚豚骨96らぁめん

ここ、すごく美味しくなりましたね~
ここって、かなりレベルあがりましたね~
久しぶりに食べてすごく美味しかったです
【 2009/12/11 】 編集
梅里さんへ
メニュー構成を変えてから、格段に美味しくなったような気がします。
駅から近くて通し営業なんで、重宝してます(*^_^*)
【 2009/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL