ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ラーメン専門店 いのよし@倉吉

ラーメン専門店いのよし@倉吉 しょうゆラーメン@いのよし

今回は鳥取のラーメンを堪能。
こちら、倉吉には無料でレンタサイクルが借りられるんで利用しました。

こちらは倉吉では有名な牛骨系のラーメンを提供するお店。
鳥取県中部は昔から牛骨系のラーメンを提供している歴史があるみたいです。
少し早く着いちゃったんで外で待っていたんですが、開店前に入れて頂き待つことができました。
カウンター席3席、テーブル席がメインのお店です。

しょうゆラーメンを注文しました、500円。

スープは牛骨ベース。
牛骨の旨みが詰まっており、更に牛脂の旨みが香ばしくて甘くて濃厚な味わい。
醤油の切れ味も抜群で、旨みが凝縮されてます。
麺は縮れ麺でスープの旨みをすくい上げ、もっちもちの歯応え。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギなどたっぷり。

昔ながらの牛骨ラーメン、美味しかったです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年12月4日訪麺 今年202杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー しょうゆラーメン@500円
店名 ラーメン専門店いのよし@倉吉  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鳥取県倉吉市見日町476
電話番号 0858-23-5177
営業時間 11時30分~14時30分、18時~22時30分
定休日 水曜日
最寄り駅 JR山陰本線倉吉駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL