ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

天下一品 米子店@東山公園(遠い)

天下一品米子店@東山公園 唐揚げラーメン@天下一品米子店

泊まった先は皆生温泉。
源泉かけ流しの湯に浸かり、地酒を堪能。
酔っ払いになって、ラーメンが食べたくなって訪問しました。
こちら鳥取県で二軒しかない天下一品の一軒。
何故、鳥取まで訪れて天下一品なのかは、天下一品が大好きなんで。

注文したのは、唐揚げラーメン並。850円。
こちらはスープの種類を選べて、おいらはこってりを選択。

スープはもちろん鶏ベースの白濁したもの。
11種類の野菜と共に炊き込んでおり、ドロドロながらまろやかで濃厚な味わい。
あいかわらず鶏の雑味を感じますが、これも天一クオリティ。
今まで味わった天一の中でも上位かなって思うほどです。
天一特有のもちっもち麺はよくスープに絡みます。
具はチャーシュー、唐揚げ、メンマ、ネギがたっぷり。
唐揚げはスープに浸して味わうと美味い。鶏の2乗増しって感じ。

こうなったら、天一好きとしては全国に点在する天一を訪れようかと。
個人的には興味あります(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年12月4日訪麺 今年205杯目 今月5杯目 本日4杯目
メニュー 唐揚げラーメン並(こってり)@850円
店名 天下一品米子店@東山公園  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鳥取県米子市皆生4丁目5-5
電話番号 0859-37-2237
営業時間 11時~24時
定休日 なし
最寄り駅 JR山陰本線東山公園駅(遠い)。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL