ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺や福一@成田 Ver2

牛と鶏の特製白湯ラーメン@麺や福一 ローストビーフ@麺や福一

こちらも麺友さんに案内して頂きました。
当初は別のお店へ行くつもりでしたが、限定提供を某SNSの麺通さんの日記で知ったんで。
この日はクリスマス限定ラーメンのみの営業。

ローストビーフを添えた牛と鶏の特製白湯ラーメンを注文、950円。
他にトッピングや気まぐれ丼、デザートまでありましたが二軒目ということで自重。

国産の牛骨、丸鶏、鶏ガラを煮込んで仕上げに本枯節で風味をつけたスープ。
鶏や牛の由来であろう、甘い旨みがギュッと詰まっている味わい。
スープ自体にとろみもあり、コクのある味わいに仕上がってます。
麺は麺や福一初の自家製麺で、府中の麺創研かなでの店主に教わって作ったもの。
つるっとしたしなる麺、柔らかいながらもコシがある麺。
ゆで加減が素晴らしく風味も感じられ、スープと見事に合ってます。
別皿で提供されたものは、ローストビーフ、メンマ、水菜など。
ラーメンに加えて食べても良し、別に食べても良しって感じで私は別に食べました。
一緒に合わせて味わっても、タレ等が相まって美味しそうでした。
食べ終えてから気づいてしまい、後の祭りでした。

流石はフレンチ出身の店主ですね。
引き出しも多そうですし、素晴らしいラーメンをこれからも作られそうです。
再訪したいです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年12月23日訪麺 今年214杯目 今月14杯目 本日2杯目
メニュー ローストビーフを添えた牛と鶏の特製白湯ラーメン@950円
店名 麺や福一@成田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 千葉県成田市花崎町846-15
電話番号 0476-22-1978
営業時間 11時30分~14時 18時30分~23時 (月)18時30分~23時 (土)11時30分~14時
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 JR成田線成田駅、京成本線京成成田駅。

【過去の実食】
Ver1 2007年4月20日 醤油ラーメンこってり

こっち行きましたか
この日は、サイロックを優先しちゃいました。福一行きたかったけど、その後に町田に行くことになっていたから、福一断念したんです。(涙) 食べ歩きも上手くいかないですよね。(爆)
【 2010/01/10 】 編集
きっくさんへ
首都圏って多くのイベントやってるから。
何処で食べようとか、非常に悩んじゃうでしょうね。
私はたまたま千葉で食べ歩きをしてたんで。
食べることができましたv-7
【 2010/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL