ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

人生@水海道

人生@水海道 人生ラーメン@人生

以前から、此方の評判は聞いてましたが夜のみの営業で行けずじまいでした。
ナビの案内だけでは、場所自体わかりにくく1度行ったり来たりしちゃいました。
水海道駅方面から向かう場合、最寄りの橋を渡ってからすぐに右を見てください。
店の上に信号が設置されており、青だったら営業、赤は休みです。
店自体ラーメン屋さんには見えず、外観は民家そのもの。
もし、看板が設置されてなかったら気づかない可能性が大でした。

主なラーメンメニューは2種類、人生ラーメンと普通のラーメン。
新メニューなのか、人生ラーメンⅡなどもありました。

人生ラーメンを注文、400円。

スープは鶏ベース。
様々な食材が使われているのでしょう、乾物系の味わいなどの福与かな味わい。
更に油にはニンニクが使われているのでしょうか、仄かに感じます。
麺はきっちり茹でられているのですが、歯応えが良く旨みすら感じます。
こちらは基本素ラーメンということで、具は二種類のネギのみ。

スープに自信がなければ素ラーメンは提供されないでしょう。
店主渾身のラーメンを味わうことができました。
今回連れて行っていただいた、麺友さんに感謝したいです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年12月23日訪麺 今年215杯目 今月15杯目 本日3杯目
メニュー 人生ラーメン@400円
店名 人生@水海道 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 茨城県常総市豊岡町(乙)1485-1
電話番号  0297-24-1212
営業時間 18時~24時頃
定休日 月曜日、不定休
最寄り駅 関東鉄道常総線水海道駅、北水海道駅。

また行きたい
人生、良いですよね。スープ飲み干した後の丼の底に書いてある言葉に、グッときましたよ。パート2も気になります。
【 2010/01/10 】 編集
きっくさんへ
人生、ホント美味しかったです。
私は完飲しませんでしたが、同行者が飲みほしたものを見させて頂きました。

パート2気になりましたv-7
【 2010/01/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL