ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

はつね@西荻窪

タンメン@はつね

日が変わってこの日は三日目。

此方のお店は以前から気になってました。
西荻窪駅前にある、昔ながらのお店。
まったりとホテルで過ごした関係で出遅れたら、5人程度の行列が出来てました。
こちら狭く細長い店内、カウンター6席のみ。
ご店主がお一人で営業されてるんで、回転は決して良くありません。
30分程度外で待ってお店に入ることができました。

タンメンを注文、700円。

中華鍋で野菜と共に炒められたスープ。
透明度が高いスープはいい塩梅、味わいに深みを感じます。
野菜の旨みがギュッと詰まってて、私好みの味わい。
麺はやや硬めながらゆで加減は素晴らしく、スープとのバランスはよく感じます。
あまりにも美味しいんで、つるっつると食が進みます。
野菜はもやしやキャベツなどがたっぷり。
しゃきっしゃきで野菜にも旨みが感じられ、野菜好きにはたまりません。

タンメンって分野は私にとって馴染みが薄いのですが、はまりそう。
こちらは再訪したいお店に登録しちゃいました(*^_^*)。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2009年12月24日訪麺 今年216杯目 今月16杯目 本日1杯目
メニュー タンメン@700円
店名 はつね@西荻窪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都杉並区西荻南3丁目11-9
電話番号  03-3333-8501
営業時間 11時30分~17時頃 (土)11時30分~16時頃
定休日 日曜日、祝日
最寄り駅 JR中央線西荻窪駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL