ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

つけ麺 無心@学園前(遠い) Ver2

つけ麺小(限定)@つけ麺無心 チャーシュー&ネギ@つけ麺無心

此方のお店は最寄り駅から遠いんですが。
行きは学園前駅からバスに乗って向かいましたが。
帰りは富雄駅まで歩きました。
学園前よりも若干距離がありますが道が平坦なんで楽です。

こちら、元々は無鉄砲という豚骨ラーメンのお店の店主が営んでいるお店。
つけ麺を本格的に学んで、オープンしたお店なんです。
開店10分前に到着したものの既に先客が8人くらい並んでました。
カウンター12席、テーブル席8席の計20席程度の席は開店して即埋まってました。

つけ麺(小)を注文、750円。
並盛で麺の量は約300g、小盛だと200g程度。

スープは濃厚豚骨スープに魚介系スープが加わったもの。
所謂、Wスープと呼ばれるもので限定スープだとか。
相変わらず豚の旨みが詰まった、トロリ濃厚なスープ。
仄かに感じる魚介系の味わいは淡く、仄かに感じる程度。
個人的にはこの程度の割合の方が、バランス的には好み。
麺は、太っい剛直なストレート麺。
やや茶色っぽく、わしっわしとした歯応えでつるっつるな麺。
スープがねっとり絡み、麺に滴るスープの味わいと麺の風味が絶妙。
スープの中に具がチャーシュー、ネギなど麺の上には海苔がのってます。

スープ割に三種類のスープから選べます。
豚、鶏、魚のスープから選べますが、私は豚スープを選びました。
スープ割には小皿で追加のチャーシューとネギが付きます。
豚の風味がガツンと強まり、美味しいです。
他に鶏や魚などを試したく思いました。

公共交通機関では通いにくいのですが、定期的に通いたく思いました(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2010年1月6日訪麺 今年2杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー つけ麺(小)@750円
店名 つけ麺無心@学園前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 奈良市中町323-1
電話番号 0742-51-7272
営業時間 11時~15時、18時~21時
定休日 月曜日
最寄り駅 近鉄奈良線学園前駅(遠い)。

【過去の食歴】
Ver1 2009年9月17日 豚骨つけ麺(並)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL