ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

薩摩っ子ラーメン 江坂店@江坂 Ver5

ラーメン@薩摩っ子ラーメン 江坂店

駅前のお店。
たまに漂ってくる豚骨の獣々しい匂いに誘われちゃいます。

ラーメンを注文、850円。

毎度感じるのが値段の高さなんですが。
厳選された材料を使用していると謳ってますんで。
事前にニンニクの有無が聞かれますんで、もちろん入れてもらいました。
スープはさらりとした豚骨スープで、深みのある味わい。
生ニンニクのインパクトが相まって、旨みをより感じます。。
麺は所謂、かん水臭さをやや感じますがもっちもちの歯応えは健在。
スープとのバランスもわりと合っていると思います。
具はもやしやチャーシュー、ネギなどがたっぷり。
チャーシューは4枚ほど入ってましたが何れも脂身が多いのが気になりましたが。
好きな人は好きなんだと思います。

呑んだ後の〆に味わいたくなりますが、シラフで味わっても美味いと思います。
ホントたまに味わいたくなるんです(*^^*)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2010年1月17日訪麺 今年7杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@850円
店名 薩摩っ子ラーメン江坂店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市豊津町9-15
電話番号 06-6339-0158
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅。

【過去の食歴】
Ver1 2006年06月04日 ラーメン
Ver2 2008年2月22日 定食
Ver3 2008年7月4日 ラーメン
Ver4 2009年9月29日 ラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL