ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

てんtoてん@安里

てんtoてん@安里 木灰すば@てんtoてん

丘の住宅街にあるスタイリッシュなお店。
見た目、斬新な喫茶店って感じ。
沖縄そばのお店なんですが、甘菓子やコーヒーなどのメニューもあり。
靴を脱いで店に入り、床に座るスタイル。

木灰すばを注文、630円。

スープをすすると濃厚にまで伝わってくる、鰹の味。
コクはあり、上品さを兼ねそろえた味わい。に感動しました。
そして、スープに入ってる紅生姜が良いアクセント。
麺はかん水の代わりに、昔ながらの木灰を使用。
平打ちの麺、コシがあり歯応え抜群で旨みを凄く感じます。
具は豚、かまぼこ、ネギなど。

旨みを追及された沖縄そばは私が味わった中でも1番と思う味。
沖縄へ行かれた際はぜひ味わって頂きたいです(*^^*)。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2010年1月29日訪麺 今年14杯目 今月14杯目 本日1杯目
メニュー 木灰すば@630円
店名 てんtoてん@安里  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 沖縄県那覇市識名4丁目5-2
電話番号  098-853-1060
営業時間 11時30分~15時
定休日 月曜日
最寄り駅 沖縄都市モノレールゆいレール安里駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL