ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

博多だるま@渡辺通 Ver2

ラーメン@博多だるま

こちらは博多でも有名店。
私自身は2006年1月に訪れているんで、約4年ぶりの訪問となりました。
通し営業で、テーブル席もあるんで利用用途が広がります。

ラーメンを注文、650円。

麺はカタメにて。
スープは獣々しい臭いが漂ってますが、スープ自体はライト。
背脂がたっぷりで、味わっているうちに豚の旨みが口に伝わってくる感じ。
具はチャーシュー、きくらげ、ネギなどがたっぷり。
650円と考えると、博多や長浜ラーメンでは高めに感じるかもしれないけど納得な味。

博多へ訪問すると味わいたくなる味わいだと思います(*^^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2010年2月25日訪麺 今年25杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@650円
店名 博多だるま@渡辺通  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡市中央区渡辺通1丁目8-26
電話番号 092-761-1958
営業時間 11時30分~2時 (金土祝前日)11時30分~2時30分
定休日 日曜日、木曜日、雨天時
最寄り駅 福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅、西日本鉄道天神大牟田線薬院駅など。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL