ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ラーメン むろや@新宿御苑前

ラーメンむろや@新宿御苑前 春のつけめん@ラーメンむろや

上京後、ラー友と待ち合わせし最初に伺ったお店です。
らーナビという携帯サイトの限定メニューが当時提供されていたんで注文。
通常メニューは券売機で食券を購入しますが、こちらは携帯画面を見せて口頭で注文します。

春のつけめんを注文、850円。

スープは炊き込まれたであろう、見るからに濃厚そうで膜が張ってます。
太い麺は浅草開花楼。麺には事前に梅などを絡めてあります。
更にスープにもたっぷり梅や桜の塩漬けなどが入っており、春満開です。
そんな訳で酸味の味わいが強く、全面に出ております。
スープのボディがしっかりしてるんで、この酸味が嫌味に感じません。
若干、癖があるんで食べ手を選ぶかもしれませんが、梅好きにはたまりません。
チャーシューやメンマなど、様々な具が入っていて味だけでなく目も堪能。

旨味と見た目の鮮やかさを兼ね備えた、春らしいつけ麺だと思いました(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2010年3月22日訪麺 今年32杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 春のつけめん@850円。
店名 ラーメンむろや@新宿御苑前 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都新宿区四谷4丁目25-10
電話番号 03-3351-2439
営業時間 11時15分~15時、17時~21時 (土)11時15分~20時 (祝)11時15分~15時
定休日 日曜日
最寄り駅 東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前駅、四谷三丁目駅など。

むろや ラーメン / 新宿御苑前駅四谷三丁目駅曙橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

はじめまして
はじめまして。
いろんなブログサイトを見てみようと思ってランキングサイトからたどりつきました。
とても興味深い内容で、また訪問させていただきます。
【 2010/09/11 】 編集
みさきさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
機会があればまた読んでやってください。
【 2010/09/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL