ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

らーめん屋盛 両国店@両国

しょうゆらーめん中間@らーめん屋盛両国店

私が良く訪れているがんこ18代目と同じく、元々はがんこ系のお店。
こちらはそのお店の2号店ということですが、駅から近く行きやすかったんで訪れました。

しょうゆらーめん中間を注文、600円。

あっさりとしたスープは牛スジをメインに、豚足、モミジなどを合わせもの。
がんこ特有のタレからの塩気を感じるものの、甘くてじんわりとした旨みを感じます。
あっさり、中間、こってりなど背脂の量に応じて区別されてます。
程々の背脂からの甘味が出ているのでしょうね。
麺はがんこ特有の縮れ麺は硬めでぷっりぷりの硬さ。
いっつも慣れている歯応えはスープに馴染んでいる気がします。
具はチャーシュー、のり、ネギなどシンプル。
チャーシューは歯応えが良く、美味しかったです。

がんこ系といっても様々、いろんながんこ系を味わってみたいです(*^^*)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2010年3月25日訪麺 今年38杯目 今月12杯目 本日1杯目
メニュー しょうゆらーめん中間@600円
店名 らーめん屋盛両国店@両国  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都墨田区両国2丁目12-3
電話番号 03-5600-5277
営業時間 11時~14時
定休日 土曜日、日曜日、祝日
最寄り駅 JR総武線両国駅、東京都営地下鉄大江戸線両国駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL