ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

熱い心のつるつるうどん 三佳屋@難波

きつね@熱い心のつるつるうどん三佳屋

難波を徘徊してる時にうどん喰いたくなって、釜たけ行ったら15時20分時点で既に終了。
ご近所の此方へ。
こちらはオープン前から改装を見てて興味があったお店。
つるつるうどん(つけうどん?)やカレーうどんが有名なのかな?

私は初訪問のお店では必ずと言っていいほど此方のメニューを食します。

きつねを注文、600円。

細麺でも注文できるそうですが、普通の太さで。
歯応えがあるというよりも、小麦の密度が詰まった麺。
ぷっちぷっちな歯応えが楽しめます。
お出汁は甘さが前面に出ており、昆布などの旨みが詰まっているのでしょうね。
大きな揚げさんが二枚ほど、お出汁が染みてて美味しい。

大阪らしい旨みが詰まったおうどんでした。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2010年8月25日訪麺 今年16杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― きつね@600円
店名 熱い心のつるつるうどん三佳屋@難波 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市中央区難波千日前9-17
電話番号 06-6643-2220
営業時間 11時~22時
定休日 木曜日、年末年始
最寄り駅 南海本線難波駅、近鉄難波線近鉄日本橋駅など。
公式HPはこちら。店主のブログはこちら

【 2011/05/16 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL