ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

味の清ちゃん@美園

味の清ちゃん@美園 昔しラーメン塩@味の清ちゃん

こちらは屋台時代を含めて創業は60年を超えるという老舗。
ネットで調べてラーメンのビジュアルに惹かれたので訪問しました。
狭いカウンターにテーブルがあり昔ながらの食堂って感じ。
ノスタルジックな雰囲気が楽しめる店内。

2010年9月20日。

昔しラーメン塩を注文、650円。

スープは豚骨ベースなんでしょうか。
表面は油で覆われており、油の甘味とタレがいい塩梅。
歯応え抜群のちぢれ麺が見事にマッチしております。
具は焼き豚、ほうれん草、のり、かまぼこ、ゆで卵、麩、ネギなど多彩。

昔ながらのラーメンを味わうことができました。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2010年9月20日訪麺 今年75杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー 昔しラーメン塩@650円
店名 味の清ちゃん@美園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市豊平区美園9条7丁目3-8
電話番号 011-831-4147
営業時間 10時30分~19時
定休日 火曜日
最寄り駅 札幌市営地下鉄東豊線美園駅。

味の清ちゃん ラーメン / 美園駅月寒中央駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL