ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かろのうろん@祇園

きつねうろん@かろのうどん

こちら、明治15年創業の老舗。
ラーメンも好きですが饂飩も好きな私にとってずっと行ってみたいお店でした。
博多弁では「ど」を「ろ」と意味するらしく、店の名の意味は角のうどんという意味らしい。

きつねうろんを注文、500円。

小さめの揚げさん数枚にネギがたっぷり。
羅臼昆布や鰹節などからとったお出汁は関西人に馴染みの味わい。
麺は平打ちぽく、柔い歯応え。
讃岐の歯応えに慣れている人には物足りないかもしれませんが、私的にはありです。

博多といえばラーメンの印象ですが、饂飩も食べ歩いてみたいと思いました(^q^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m

【詳細】
2011年1月23日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― きつねうろん@500円
店名 かろのうろん@祇園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡市博多区上川端町2-1
電話番号 092-291-6465
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線祇園駅、福岡市営地下鉄箱崎線中洲川端駅など。

かろのうろんうどん / 祇園駅中洲川端駅呉服町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


【 2012/01/21 】 饂飩(福岡県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL