ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

初代だるま@祇園 Ver4

ラーメン@初代だるま 炙り丼@初代だるま

ラーメン&炙り丼を注文、〆て900円。

味は濃厚で豚骨の旨味がたっぷり。
細麺の麺との相性も抜群で、やっぱりこちらのラーメンは美味いと思う。
チャーシュー、きくらげ、たっぷりのネギにも隙を感じない。

炙り丼は角切りチャーシューを炙ったもの。
ねぎや刻みのりの具材と共にタレがたっぷりかかっていた。
個人的にはタレとチャーシュー、ご飯のバランスが好みと違った。
しかし個人的な味覚の差であり、美味しいと思う。

今は初代秀ちゃんと名前を変えて営業してますが、好きなラーメンでした。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m
【詳細】
2011年1月29日訪麺 今年3杯目 今月3杯目 本日2杯目
メニュー ラーメン@600円、炙り丼@300円
店名 初代だるま@祇園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡市博多区住吉1丁目2
電話番号 092-263-6588
営業時間 11時~23時
定休日 なし
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線祇園駅、JR鹿児島本線博多駅など。
公式HPはこちら

【過去の実食】
Ver1 2006年7月23日 ラーメン、煮玉子
Ver2 2006年10月5日 ラーメン
Ver3 2009年9月24日 チャーシュー麺

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL