ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

さっぽろ純連 近鉄百貨店上本町店催事@上本町

みそラーメン@さっぽろ純連 近鉄百貨店上本町店催事

2011年4月13日まで行われている北海道大物産展に出展してました。
こちらのお店は私にとっては思い出深く、2006年食べ歩きを始めて初の北海道訪問で最初に味わったお店。
5年ぶりに味わいたくて訪れました。

みそラーメンを注文、850円。

ラードで覆われたスープは相変わらず濃厚。
ラードの甘みと思われる味わいが味噌の旨味と見事に連携。
本店に比べると熱さも濃さも控えめだけどバランスが取れてます。
ぷっりぷりの縮れ麺は歯応えが良いですね。
角切りチャーシュー、メンマ、もやし、ネギなどの具材は北海道らしさが出てます。

こちらでも味わいやすく、北海道ラーメンの素晴らしさを堪能できました。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年4月9日訪麺 今年11杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー みそラーメン@850円
店名 さっぽろ純連近鉄百貨店上本町店催事@上本町
住所  終了
電話番号 終了
営業時間 終了
定休日 終了
最寄り駅 終了

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL