ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

九州らーめん亀王 梅田総本店@東梅田

特濃しょうゆらーめん@九州らーめん亀王梅田総本店 たかなごはん@九州らーめん亀王梅田総本店

梅田界隈を徘徊中無性にラーメン食べたくなったのでこちらへ。
お初天神通り商店街に昔からあるお店です。

特濃しょうゆらーめん&たかなごはん、800円。
11時から17時までのランチサービスメニュー。

スープは鶏がらベース、さっぱりながら油のインパクトが十分。
麺は中細麺を普通の茹で加減で注文。
インパクトはないものの程よい柔らかさがスープに馴染んでいる感じ。
具はチャーシュー、メンマ、のり、ネギなど。
チャーシューにこだわっているようで美味しかったです。

たかなごはんはのりまで付いていて好感。
ご飯と高菜って合うと思います、美味しいの一言に尽きる。

こちらのお店は最近、チェーン店化してますが本店は美味しかったです。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年4月11日訪麺 今年12杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー みそラーメン@850円
店名  九州らーめん亀王梅田総本店@東梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所  大阪市北区曾根崎2丁目7-12
電話番号 06-6312-1616
営業時間 11時~5時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線東梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL