ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中華そば青葉 御徒町店@仲御徒町

中華そば@中華そば青葉御徒町店

青葉と言えば本店が中野にある老舗中の老舗。
豚骨鶏がらのスープに魚介のスープを合わせた所謂、Wスープの元祖的存在のお店。
今まで何度も上京しているにもかかわらず、青葉には訪れたことがありませんでした。
今回はこの界隈に宿をとっていたのでチャンスと思い訪問した次第です。

中華そばを注文、650円。

動物系の旨味に節々の旨味が効いたスープは絶品。
濃厚で且つさっぱり食べられるという表現がピッタリだと思います。
チャーシューの上には黒胡椒がのっており良いアクセント。
上品に感じますが、主張するところはしっかり主張してると感じました。
もっちり麺との絡みは抜群。
チャーシュー、メンマ、のり、ナルト、ネギなど。
特に好印象なのがメンマ、太くて歯応えが良く濃い味わいが好み。

個人的には好みの味わい、本店に対する興味がわきました(^o^)v。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年5月6日訪麺 今年21杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@650円
店名 中華そば青葉御徒町店@仲御徒町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区上野5丁目20-3
電話番号 03-5812-2254
営業時間 11時~23時
定休日 なし
最寄り駅 東京メトロ日比谷線仲御徒町駅、JR京浜東北線御徒町駅など。
公式HPはこちら

中華そば 青葉 御徒町店ラーメン / 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL