ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

和風ラーメン 和鉄@蒲田

中華そば@和風ラーメン和鉄

この日はホントは別の店へ行くつもりが臨休で振られちゃいました。
そんな訳で気になったこちらのお店を訪問。
店主は青葉のWスープラーメンに触発されたそうな。
所謂、青葉インスパなラーメンを提供されてます。

中華そばを注文、600円。

スープは豚骨鶏がらの動物系に魚介系を加えたもの。
節々の旨味、ほんのり煮干しの味わいが強めのスープ。
チャーシューの上には黒胡椒がのっており、良いアクセントに。
重厚というよりも切れ味抜群なシャープな味わいな印象。
麺はやや細め、ぱっつんとした歯応えでスープとよく合っています。
具はチャーシュー、メンマ、のり、ネギなど。

こちらのお店には様々な追加トッピングがあります。
青葉インスパながらオリジナリティ一杯に満足しました(^o^)v。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年5月8日訪麺 今年24杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@600円
店名 和風ラーメン和鉄@蒲田  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都大田区蒲田5丁目19-1
電話番号 03-5703-5021
営業時間 11時~1時30分 (日)11時~22時30分
定休日 なし
最寄り駅 JR京浜東北線蒲田駅、京浜急行電鉄京浜急行本線京急蒲田駅。

和鉄 蒲田店ラーメン / 蒲田駅京急蒲田駅蓮沼駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL