ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

黒亭@二本木口 Ver3

玉子入りラーメン@黒亭

1957年創業のお店、熊本駅近くに店舗を構えている人気店。
タイミングよく並ばずに食べることができました。

玉子入りラーメンを注文、820円。
本来は生卵の黄身が2個入るのですが在庫切れということでゆで卵に変更。

スープは豚頭骨を大釜で一気に煮込んだもの。
濃厚でコクがある味わいのスープですが、臭みはなく飲みやすいです。
マー油の苦味があんまりなく香ばしさだけが良いインパクトに。
麺は自家製の中太麺。スープとの相性抜群でこの日二杯目ですが食が進みます。
具はチャーシュー、きくらげ、のり、ゆで卵、もやし、ネギなど。
このメニューのチャーシューはチャーシュー麺にも使われている特別製。
豚モモ、ロース等の程よく脂身が入った柔らかい部位を吟味し使われてます。

やはり、生卵が入るとよりまろやかな味わいになりおススメ。
何度か味わってますが、次回は生玉子入りを味わいたいです(*^_^*)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年6月20日訪麺 今年33杯目 今月5杯目 本日2杯目
メニュー 玉子入りラーメン@820円
店名 黒亭@二本木口 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 熊本市二本木2丁目1-23
電話番号 096-352-1648
営業時間 10時30分~20時30分
定休日 第一第三木曜日
最寄り駅 熊本市電2号線二本木口駅、JR鹿児島本線熊本駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年7月3日 玉子入りラーメン
Ver2 2008年7月29日 玉子入りラーメン

黒亭ラーメン / 二本木口駅田崎橋駅熊本駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL