ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ドラム缶ラーメンふっとう屋@天神

特製醤油ラーメンドラム缶ラーメンふっとう屋 特製醤油ラーメン+ランチセット@ドラム缶ラーメンふっとう屋

こちらはネット情報では札幌のドラム缶スープ天鳳というお店で修行そう。
残念ながら、ネット情報ですが今は閉店されている模様。

特製醤油ラーメン+ランチセットを注文、〆て780円。
特製醤油ラーメンとは天鳳の135を模したもの。
135とは麺固め、油多め、味濃い目の意味なんですが札幌では味わってないのである意味念願がかないました。

割とさっぱり目の豚骨ベースのスープ。
油多めですがギトギト間はあまり感じられず、香ばしさと共に甘味を感じます。
麺は北海道直送の太めの縮れ麺。
硬めの茹で加減で、小麦が詰まった味わいはよくスープに合います。
具はチャーシュー、メンマ、ネギ等。

ご飯がよく合うラーメンでランチセットを注文して正解。
餃子は餡が詰まってて美味しかったです。

九州の地で札幌のラーメンが味わえたのですが、閉店した模様で残念です。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年7月8日訪麺 今年34杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 特製醤油ラーメン+ランチセット@780円
店名 ドラム缶ラーメンふっとう屋@天神 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡市中央区舞鶴1丁目6-28
電話番号 閉店
営業時間 閉店
定休日 閉店
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線天神駅、赤坂駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL