ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

江山楼中華街本店@築町

特上ちゃんぽん@江山楼中華街本店

こちらのお店、創業が1946年の老舗。
イメージソングはさだまさしが作詞作曲。
下調べして訪れましたが、かなり盛況でした。

特上ちゃんぽんを注文、1575円。

スープは鶏仕立て。
スープには鶏の濃厚な味わいと共に野菜や魚介の味わいが見事に染み込んでます。
更にラードの甘味が見事に調和。
麺はもっちり麺。スープに見事に絡みます。
たっぷりな具材には多くの野菜や魚介の数々でして、フカヒレも入ってました。

量がたっぷりで満足。
長崎訪れた際にはまたちゃんぽんを味わいたいです。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年7月9日訪麺 今年35杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 特上ちゃんぽん@1575円
店名 江山楼中華街本店@築町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 長崎市新地町12-2
電話番号 095-821-3735
営業時間 11時~21時(LO20時30分)
定休日 不定休
最寄り駅 長崎電気軌道1番系統築町駅、赤坂駅。

江山楼 中華街本店ちゃんぽん / 築町駅市民病院前駅西浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL