ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

きくちひろき@熊谷

きくちひろき@熊谷 塩しそ風味@きくちひろき

森林公園から熊谷へ移動。
秩父鉄道には初めて乗りましたが様々な車両が在籍するのですね。
短時間ですが堪能できました。

駅で時間をつぶして夜の部一番で訪問。
こちらは大阪でもよくお世話になっているがんこ18代目と同じがんこ系のお店。
店主の氏名がそのまま店名になっているようです。

塩しそ風味を注文、730円。

あっさりスープには旨みがたっぷり。
一般的なラーメンと考えると塩辛さを感じるかもしれませんがこちらはがんこ系。
ちょうど良い塩梅で旨みすら感じる塩辛さであります。
半透明の麺はぷっりぷりで弾力が抜群。
麺をすするとしその風味が口の中に広がってきます。
柔いチャーシューは注文毎に切っているので旨みが詰まってます。

流石はがんこ系、クオリティの高さに満足しました(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年8月5日訪麺 今年41杯目 今月4杯目 本日2杯目
メニュー 塩しそ風味@730円
店名 きくちひろき@熊谷 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県熊谷市本町2丁目125
電話番号 048-522-9899
営業時間 11時~14時、17時~20時
定休日 水曜日
最寄り駅 JR高崎線熊谷駅、秩父鉄道秩父本線熊谷駅など。

きくちひろきラーメン / 熊谷駅上熊谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL