ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

大ちゃんラーメン@君津(遠い)

大ちゃんラーメン@君津 とんしおらーめん@大ちゃんラーメン 梅割り&付け出し@大ちゃんラーメン

この日は東京駅から高速バスを使い、房総半島へ。
アクアラインを通るとあっという間に君津バスセンターに着きました。
通常、最寄り駅から今回訪問するラーメン屋さんへは約4キロあります。
バスを使いバスセンターで降りて向かうと約2.5キロの距離で済み一石二鳥でした。

とんしおらーめん&梅割りを注文、950円。

濃厚な豚骨鶏がらに香味野菜を煮詰めた濃厚なスープ。
塩ダレに蜂蜜を混ぜたものをかえしに使っているらしく塩らしくない不思議な味わい。
更にニンニクや胡椒などが全面に出ており、重厚な味わいに仕上がってます。
具は分厚いチャーシューにもやしやメンマ、たまねぎ、ネギなどがたっぷり。
丼からあふれんばかりのボリュームがあり、満足な一杯でした。 。

付き出しにはチャーシュー、メンマ、タマネギに醤油ダレをかけたものが付いてます。
梅割りと共に堪能することができました。

ネット情報ではチャーシューやスープ切れで終了、13時30分くらいが目安だそうです。
営業時間にはお気を付けください。
地元に愛されておる人気店、近くにあれば重宝することでしょう(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年9月16日訪麺 今年48杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー とんしおらーめん@600円、梅割り@350円。
店名 大ちゃんラーメン@君津 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 千葉県君津市常代5丁目4-2
電話番号 0439-55-0142
営業時間 11時30分~17時(スープやチャーシュー切れで終了)
定休日 木曜日
最寄り駅 JR内房線君津駅(遠い)。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【大ちゃんラーメン@君津(遠い)】
  この日は東京駅から高速バスを使い、房総半島へ。 アクアラインを通るとあっという間に君津バスセンターに着きました。 通常、最寄り駅から今回訪問するラーメン屋さんへは約4キ...
【2012/05/07】 まとめwoネタ速neo