ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

神田 まつや@淡路町

かけ@神田まつや お酒@神田まつや

憧れるのがお蕎麦屋さんでの飲み。
この日はラーメンを通じて知り合った麺友さんと実現しました。
日本酒を堪能しつつ、お蕎麦屋さん特有のおつまみを堪能。

〆にかけを注文、600円。

醤油の香ばしさが独特の東京のお蕎麦。
盛りで味わうのが通なのかもしれませんが、あえてかけで味わったのこの醤油感を味わいたい為。
お蕎麦の麺とお出汁の絶妙さは素晴らしいと思いました。

なかなかお蕎麦を味わう機会がありませんが、たまには味わってみたく思いました(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年11月3日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― かけ@600円。
店名 神田まつや@淡路町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都千代田区神田須田町1丁目13
電話番号 03-3251-1556
営業時間 11時~20時 (土祝)11時~19時
定休日 日曜日
最寄り駅 東京メトロ淡路町駅、東京都営地下鉄新宿線小川町駅など。
公式HPはこちら

【 2012/05/14 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL