ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103

一蘭キャナルシティ 博多店@祇園 Ver2

天然とんこつラーメン@一蘭キャナルシティ博多店

こちらはラーメン食べ歩きを始める前から好きなお店です。
初めてこちらの重箱ラーメンを味わった時はあまりにも美味しすぎたので感動しました。
約4年ぶりの訪問でしたが、味は如何に?

天然とんこつラーメンを注文、790円。
こちらのみオリジナルの提供、重箱仕様のラーメン丼になってます。

スープはあっさり目ながらコクのある豚骨スープに仕上がってます。
こちらのみの味付けである究極の酸味、秘伝のタレが加わることに酸味や辛味が濃厚の味わいに昇華。
麺が以前以上に美味く感じるのは気のせいかなっと思いました。。

久々の訪問でしたが、博多に訪れると味わいたくなるラーメンは健在でした(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2011年12月10日訪麺 今年63杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 天然とんこつラーメン@790円。
店名 一蘭キャナルシティ博多店@祇園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 福岡市博多区住吉1丁目2-22
電話番号 092-263-2201
営業時間 10時~24時
定休日 なし
最寄り駅 福岡市営地下鉄空港線祇園駅、福岡市営地下鉄箱崎線中洲川端駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年01月24日 天然とんこつラーメン

博多
こんにちは。PeruのNatsukiです。 数年後にまた一時帰国予定なんですが、もういまから行けそうなラーメン店此方でチェックしています。重箱ラーメンっというのがあるんですね。 写真とっても美味しそうです。 ああ。。今すぐに食べたい。キャナルシティは何度か行ったことあるんですが、全然しりませんでした。 今回このブログ読むことができて良かったです。 食べたつもりになって、九州と、東京のラーメン店ブログのぞいてみます♪
【 2013/05/04 】 編集
Natsukiさんへ
コメントありがとうございます。

こちらの重箱ラーメンは確か、キャナルシティでしか味わえないメニューだと思います。
帰国の際はぜひ味わっていただきたいメニューです。
【 2013/05/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【一蘭キャナルシティ 博多店@祇園 Ver2 】
こちらはラーメン食べ歩きを始める前から好きなお店です。初めてこちらの重箱ラーメンを味わった時はあまりにも美味しすぎたので感動しました。約4年ぶりの訪問でしたが、味は如何
【2012/05/23】 まとめwoネタ速neo