ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

橋野食堂@東津山

ホルモンうどん一玉@橋野食堂

この日はラーメンを始め、麺類を求めて西へ西へ移動。
先ずはB級グルメでも有名な津山ホルモンうどんを食べに大阪からバスで津山へ。
こちらは津山ホルモンうどんを食べさせてくれるお店の中でも老舗で有名なお店。
有名人も多数訪れてるようで、店内に写真が飾ってありました。

ホルモンうどん一玉を注文、720円。
辛さを普通、ピリ辛、激辛の三種類から選べ、普通で注文。

うどん、もやし、ニラ等の野菜を自家製のタレを絡めて大きな鉄板で炒めたもの。
もっちり麺は仄かな辛さと共に醤油の香ばしさが濃厚。
野菜もたっぷりでボリューム満点ですが、程好い辛さが食欲を沸き立たせてくれるのであっという間に完食。

全国各地にはホンマ美味いもんがたっくさんありますね。
ラーメンのみならず、様々なもんを食べ歩きたいです(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年3月2日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― ホルモンうどん一玉@720円
店名 橋野食堂@東津山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岡山県津山市川崎549-9
電話番号 0868-26-0502
営業時間 10時~22時 (日)10時~16時 (祝)10時~19時
定休日 不定休
最寄り駅 JR姫新線東津山駅。

【 2012/09/01 】 饂飩(岡山県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL