ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

モリス@呉

中華そば@モリス

オープンが1947年という、老舗中の老舗。
呉の人にとってのソウルフードと呼んでも過言じゃないかもしれないラーメンを提供されているお店です。
10時開店と早めの開店もありがたい。
少し早めに宿を引き払ってやってきましたが、外にまでイリコのニオイが充満。
ソウルフードのニオイがプンプンしてきました。
メニューは中華そば、大盛り、いなり寿司、ゆで玉子のみ。

中華そばを注文、600円。

小ちゃめの丼ぶりにスープや麺がたっぷり。
澄んだスープはまるでうどんのお出汁の様、やや塩っ気があり、食欲がそそられる味わいです。
少しかん水のニオイがする麺、趣を感じます。
ポッキポキの歯応えがスープに馴染み、食が進み一気に食べちゃいました。
具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギなど。

量がやや少なめなんで大盛りにするか、いなり寿司を注文するのも良いかも。
昔ながらのラーメン、好みの味わいでした(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年3月3日訪麺 今年38杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば@600円
店名 モリス@呉 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 広島県呉市本通3丁目3-7
電話番号 0823-22-1297
営業時間 10時~売切れまで
定休日 火曜日
最寄り駅 JR呉線呉駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL