ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

とん吉@福知山

とんこつ@とん吉

18切符の旅、往復6時間近くかけて一杯のラーメンを食べに行きました。
こちらのお店、福知山ではかなりの有名らしく、12時30分到着時には10人以上の待ちでした。

とんこつを注文、650円。

スープは豚骨ベース。
かなりどろっとしたスープは豚骨の旨味がギュッと詰まってます。
豚骨版天下一品と表現される方もいらっしゃりますが、納得。
柔目の中太麺でややかん水のニオイがしました。
具はたっぷりのネギとチャーシュー、メンマなど。

インパクトのある昔ながらのラーメンって感じで美味しかったです(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年3月16日訪麺 今年41杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー とんこつ@650円
店名 とん吉@福知山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 京都府福知山市天田(字)駅前町224
電話番号 0773-23-6328
営業時間 11時30分~14時頃
定休日 日曜日、月曜日
最寄り駅 JR山陰本線福知山駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL