ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

らららのらーめん 一豚力@堺東

塩ラーメン@らららのらーめん一豚力

2010年9月13日オープン。
京都の有名店で修業された店主が営まれているお店。
そんな情報を知って以来、ずっと気になってました。

塩ラーメンを注文、700円。

豚骨魚介ベースのスープは濃厚。
魚介の旨味がギュッと詰まっており、甘くクリーミーな味わいが印象的。
平打ち麺は自家製。
加水高めでもっちとした歯応えと全粒粉使用で香ばしさを感じました。
食べた印象はつけ麺の方が合いそうだけど、スープに馴染んでおりました。
具はチャーシュー、極太メンマ、味玉、ネギなど。
この極太メンマは濃いめの味わいで歯応えと共に好みでした。

柔らかく暖かみのある接客も好感。
機会があれば通い続けたいお店でした(^O^)。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年4月2日訪麺 今年47杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 塩ラーメン@700円
店名 らららのらーめん一豚力@堺東  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市堺区北瓦町2丁1-33
電話番号 072-229-0339
営業時間 11時30分~15時30分、17時30分~23時30分 (金土)11時30分~15時30分、17時30分~0時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 南海高野線堺東駅、阪堺電気軌道阪堺線大小路駅など。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL