ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

中村商店 高槻本店@高槻

ラーメン屋のタンメン@中村商店高槻商店

2012年3月27日オープンのお店。
大阪府内を中心に展開するきんせいグループの総本店に位置づけされるのかな。
私が訪れた時はご店主自ら厨房に立たれていらっしゃいました。

ラーメン屋のタンメンを注文、750円。
多くのメニューがある中で気になったのがこちらのタンメン。
関西ではあんまり見かけないメニューに注目しました。

スープは鶏ガラベースに塩味。
溶き卵に炒められた野菜がたっぷりのっておりヘルシー。
良い塩梅の味わいのスープに野菜の旨味がしみ込んでおります。
麺はおそらく自家製、太めの平打ち気味。
つるっとした表面、もっちり歯応えでした。

種類豊富で他のメニューも気になるので機会があれば訪れたいと思いました(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年4月12日訪麺 今年52杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン屋のタンメン@700円
店名 中村商店高槻本店@高槻  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府高槻市上田辺町4-14
電話番号 072-685-1308
営業時間 11時30分~14時30分、17時30分~22時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR東海道本線高槻駅、阪急京都線高槻市駅。
公式HPはこちら

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL