ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スタミナラーメン 松喜吉@水戸

スタミナラーメン松喜吉@水戸 スタミナ冷やし@スタミナラーメン松喜吉

この日は水戸で埼玉在住の友人と合流。
茨城の地ラーメン、スタミナラーメンを共に食べ歩きました。
スタミナラーメンとは、太麺に醤油味の甘辛あんを絡めたもの。
カボチャやレバーなど数多くの野菜を使っているのが特徴です。

先ず訪れたのは前回振られたこちらのお店。
スタミナラーメン総本家を名乗る松五郎で指導を受けた店主が営んでます。

スタミナ冷やしを注文、700円。

ぶつ切りのレバー、カボチャなどの野菜を油通しし炒めた物を餡に絡ましたもの。
レバー自体の下処理が素晴らしく、得意じゃない私でも美味しく感じます。
そして餡自体は甘辛く濃厚な味わい。
もっちもちの太麺に絡めて味わうと本当に旨味を感じます。
辛いものが苦手な私ですが、食欲がそそりますね。
あっという間に完食しました。

栄養価も高く、スタミナが付きそうなスタミナラーメン。
様々なお店で味わいたいと改めて思いました(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年4月29日訪麺 今年60杯目 今月14杯目 本日1杯目
メニュー スタミナ冷やし@700円
店名 スタミナラーメン松喜吉@水戸  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 水戸市本町1丁目10-11
電話番号 029-233-0188
営業時間 11時~14時15分、17時~20時15分(LO)
定休日 水曜日、第三木曜日
最寄り駅 JR水郡線水戸駅。

スタミナラーメン松喜吉ラーメン / 水戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL