ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ラーメン 現代@勝田

ラーメン現代@勝田 スタミナ冷し麺@ラーメン現代

今回の茨城のスタミナ行脚もこれで最後。
こちらは勝田駅の比較的近くにあるお店、目の前に大進というラーメン屋さんがあります。
大進がこの日休みだったからなのか、こちらのお店が盛況で外まで待ちが出てました。

スタミナ冷し麺を注文、650円。

並盛ですが、丼に麺と餡がたっぷり。
餡は最初は甘さのみ感じたのですが、味わっていくうちに辛味が増してきました。
具にはスタミナのシンボル的なカボチャが使われてません。
その代わりにタケノコやうずら卵がのっており、揚げられたレバーも独特の味わいでした。

日本各地にスタミナと呼ばれるラーメンが存在しており、興味深いです。
また、茨城のスタミナを味わいに訪れたいと思います(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年4月30日訪麺 今年63杯目 今月17杯目 本日2杯目
メニュー スタミナ冷し麺@650円
店名 ラーメン現代@勝田  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 茨城県ひたちなか市元町1-10
電話番号 029-274-2338
営業時間 11時30分頃~20時30分頃(売切れ次第終了)
定休日 不定休
最寄り駅 JR常磐線勝田駅、ひたちなか海浜鉄道湊線日工前駅。

ラーメン現代ラーメン / 勝田駅日工前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL