ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺処 あずき@八王子

麺処あずき@八王子 醤油らーめん@麺処あずき

こちらはあるラーメン本を参考に訪問。
小豆を材料に使った八王子ラーメンを提供されているとの情報。
更に麺は自家製で手もみされたものを使われているとか。
興味を抱き、武蔵藤沢からも意外と行きやすそうだったので訪れてみました。

女性店主がお一人で営業されてました。
カウンターのみ8席の店内で、昼時を過ぎつつある時間帯にも関わらず満席。
少し待っての着席でした。

醤油らーめんを注文、550円。

煮干し香るスープはしっかりとした味わい。
小豆を使っているからなのか、気持ちまろやかな気もします。
麺は自家製麺で手もみされたもの。
じっくり茹でられてますが、剛の麺で歯応えが良いです。
具はチャーシュー、メンマ、あおさ、玉ねぎなど。

繊細ながらコクのあるラーメン、美味しかったです(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年5月1日訪麺 今年66杯目 今月2杯目 本日2杯目
メニュー 醤油らーめん@550円
店名 麺処あずき@八王子  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都八王子市本町14-10
電話番号 080-2551-7562
営業時間 (火~木)11時~15時 (金~日)11時~15時、17時~20時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR横浜線八王子駅、京王電鉄京王線京王八王子駅。

麺処あずきラーメン / 八王子駅京王八王子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL