ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

佐賀ラーメン 美登里@浅草

佐賀ラーメン美登里@浅草 味自慢ラーメン@佐賀ラーメン美登里

夜遅くの時間、無性にラーメンが食べたくなり浅草へ。
訪れたのが、夜のみの営業となったこちらのお店。
佐賀の精養軒というお店の流れを汲むとの情報に胸が弾みます。

味自慢ラーメンを注文、700円。

一見、豚骨スープがしゃばく見えます。
私の狭い経験で、佐賀=濃厚ラーメンと思ってましたので驚きました。
しかし、味わってみると豚骨の旨味を感じます。
ストレート麺はややクセを感じましたが、味わっていくうちに私自身馴染みました。
具はチャーシュー、のり、ネギなど、のりは本格的ぽさを感じました。

全国各地を回ってますが、まだまだ無知な私を実感。
九州もじっくり巡ってみなきゃと思いました(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年5月1日訪麺 今年67杯目 今月3杯目 本日3杯目
メニュー 味自慢ラーメン@700円
店名 佐賀ラーメン美登里@浅草  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区浅草4丁目24-1
電話番号 03-5808-5560
営業時間 17時~3時(LO)
定休日 水曜日
最寄り駅 つくばエクスプレス浅草駅、東京メトロ日比谷線入谷駅など。

佐賀ラーメン 美登里ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL