ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

天下一品 天王寺店@阿倍野

こってり@天下一品天王寺店 チャーハン@天下一品天王寺店

天下一品ってスープは確かセントラルキッチンで一括製造されてると記憶します。
しかし店ごとに味が違い、何処のお店が美味いとか店ごとに味が違うような気がします。
そんな訳で常々私個人、あちこちに見かける天下一品を訪れたいと思ってます。

天王寺界隈はキューズタウンがオープンして以来、ラーメン屋さんが乱立している激戦区。
今回訪れた天下一品の周りを見渡す限り、すぐ近くにラーメン屋さんが2軒見える立地に店舗を構えてます。
夕時とはいえ、この日はほぼ満席状態の店内で盛況でした。

チャーハンセットを注文、880円。
ラーメンはこってりをチョイス。
チャーハンが付いたお得なセットを注文しました。

見るからにドロドロなスープは麺に絡みつくほどドロッとしております。
鶏ベースの所謂、鶏白湯スープ。鶏の濃厚な旨味と共に感じる野菜などの旨味も濃厚。
ドロリとしながらもこってり感はあまり感じず、サックと味わえるから不思議。
柔いハムのようなチャーシュー、メンマ、ネギなどの具はシンプルイズベスト。

チャーハンはややべた付きがあり、濃厚な味わい。
ニンニクがガツンと来る味わいは不思議とこってりラーメンとよく合います。

天王寺界隈で意外と食事をする機会があるので、こちらのお店もよく利用しそうです(^O^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年5月12日訪麺 今年73杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー チャーハンセット@880円
店名 天下一品天王寺店@阿倍野 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6-1
電話番号 06-6632-0800
営業時間 11時~2時
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線阿倍野駅、阪堺電気軌道上町線天王寺駅前駅など。
公式HPはこちら

天下一品 天王寺店ラーメン / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL