ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

めんこい茉季詩夢@豊水すすきの

ラーメン@めんこい茉季詩夢 ハーフカレー@めんこい茉季詩夢

関空から札幌へ、夜遅くに到着しました。
ホテルにチェックインを済ませると即、こちらのお店へ向かいました。

店名は『めんこいまきしむ』と読みます。
場所はすすきのの外れにあり、賑わいを見せていた中心部とは違い閑散としてました。
店内は狭く、レトロな雰囲気。入口近くにテーブル席、奥にはカウンター席が配置。

ハーフカレー&ラーメンを注文、1000円。

麺は西山製麺製。もっちりした黄色みがかった、多加水の縮れ麺。
ラードの甘みと良い塩梅の塩スープはバランスが絶妙。
甘辛いコクのあるカレーライスは本格的に見えます。
ラーメンとの相性がもの凄く良く、交互に味わっていると相互の旨味が増します。
ラーメンの具はチャーシュー、幅広メンマ、キクラゲ、のり、青菜、ネギなど。

地元にあれば通いつめちゃいそうなくらい、好みのツボにはまりました(^O^)。。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年5月28日訪麺 今年74杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー ハーフカレー&ラーメン@1000円
店名 めんこい茉季詩夢@豊水すすきの ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市中央区南八条西2丁目
電話番号 011-563-1655
営業時間 11時30分~14時、19時~3時
定休日 不定休
最寄り駅 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅、札幌市営地下鉄南北線中島公園駅など。

めんこい茉季詩夢ラーメン / 中島公園駅豊水すすきの駅すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL