ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かとうらーめん 手稲本店@稲積公園

かとうらーめん手稲本店@稲積公園 とん塩+温泉卵@かとうらーめん手稲本店

こちらは旭川の老舗製麺所のゆかりのお店。
大阪で初めてこちらの麺にはまり、興味を持ってこちらのお店を訪れました。
店内には系譜が飾れており、歴史を感じます。
L字のカウンター席がメインで奥には座敷があったような感じです。

とん塩を注文、更に店主のおススメで温泉卵を追加。〆て700円。

スープはまろやか、ラードの甘い旨味が相まって濃厚な旨味。
温泉卵が崩してかき混ぜると、玉子の甘みが良い感じにアクセント。
麺は加藤ラーメン特有の加水低目、小麦が詰まった感じで硬めの食感。
具は温泉卵以外にチャーシュー、メンマ、ネギなど。
チャーシューが赤身メイン、昔ながらの旨味が好みの味わい。

加藤ラーメンの麺はどんなスープにも合うんだと再認識。更にはまりました(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年5月29日訪麺 今年76杯目 今月12杯目 本日2杯目
メニュー とん塩@650円、温泉卵@50円
店名 かとうらーめん手稲本店@稲積公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市手稲区前田五条6丁目3-30
電話番号 011-684-8308
営業時間 11時30分~15時、17時~20時 (土日祝)11時30分~20時
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
最寄り駅 JR函館本線稲積公園駅。

かとうらーめん 手稲本店ラーメン / 稲積公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL