ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手打ちラーメン 麺工房高砂@高砂

手打ちラーメン麺工房高砂@高砂 鶏白湯ラーメン塩@手打ちラーメン麺工房高砂

こちらはずっと気になっていたお店です。
札幌近郊で手打ちを謳っているお店ってなかなかないと思うので興味津々でした。
しかし、私が訪問した後に残念ながら閉店しました。

鶏白湯ラーメン塩を注文、700円。

スープはラードに覆われた濃厚な鶏白湯仕立て。
獣々しく感じる鶏の旨味と共にラードの甘みがミックス。
麺はもっちもちの多加水の縮れ麺。
具はチャーシュー、わかめ、のり、メンマ、ネギなど。

麺、スープ共に旨味が感じたラーメン。想像通り美味しかったです。
もう味わえないかと思うと残念です(^O^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年5月30日訪麺 今年78杯目 今月14杯目 本日1杯目
メニュー 鶏白湯ラーメン塩@700円
店名 手打ちラーメン麺工房高砂@高砂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 北海道江別市高砂町41-22
電話番号 閉店
営業時間 閉店
定休日 閉店
最寄り駅 JR函館本線高砂駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL