ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

十三湖本家しじみらーめん@青森

特製しじみらーめん(しお味あっさり)十三湖本家しじみらーめん

青森の地ラーメンと言われている煮干しと味噌カレー牛乳味わいました。
夜のみの営業で夜まで待って味わったのが、もう一つの地ラーメンであるこちら。
十三湖のシジミを使ったラーメンです。

特製しじみらーめん(しお味あっさり)を注文、800円。

シジミの旨味が詰まったスープは貝特有の臭みもなく濃厚。
出汁感が強いスープはおすましのような味わい。
麺とのバランスも良く、具にしじみ、麩、わかめ、ゆで卵、ネギなど。

飲んだ後に美味しく味わえそうなラーメン、肝臓にも良さそう、なので。
おススメかもしれません(-_-)。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年6月14日訪麺 今年87杯目 今月6杯目 本日3杯目
メニュー 特製しじみらーめん(しお味あっさり)@800円
店名 十三湖本家しじみらーめん@青森 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 青森市本町2丁目7-23
電話番号 017-765-2443
営業時間 21時~3時30分(LO) (金土)21時~4時(LO) (祝日)21時~2時30分
定休日 日曜日
最寄り駅 JR奥羽本線青森駅。

青森シジミラーメンはめっちゃ好きなんですわぁ~~~[腟究��絖�:v-10]
あちこち食べ歩きましたが、青森の繁華街はさすがにノーチェック!!
「ラーメン館」なんてのが出来てたんですね~
はぁ~北のラーメン旅、行ってみたいわぁ~~~[腟究��絖�:v-530]
【 2012/11/03 】 編集
ぴょんこさんへ
こちらに住んでいると青森のラーメン情報はあんまし入ってきません。
青森へ行くにあたって調べたらしじみラーメンがあったんで食べに行きました。
こちらのは洗練された味わいでして、もしかしたら他のしじみラーメンとは違うかもしれません。
私は十三湖で本場のしじみラーメンを味わってみたいです[腟究��絖�:v-7]
【 2012/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL