ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

福@宮古

福@宮古 雲呑麺@福

震災で津波に襲われた宮古。
テレビ映像を見て状況を理解するまで時間がかかりました。
それくらい現実離れした映像にショックを受けました。
直ぐには無理だろうと思ってましたが、何れ訪れたいと思ってました。
今回の旅に先駆け、宮古ラーメンの存在を知り計画に取り込んだ次第です。

今回訪れたこちらのお店、店自体こじんまりしております。
店内はテーブルメイン、長テーブルのカウンターもあります。
地元の人でにぎわってましたが、一人でも気兼ねなく訪れることができました。

雲呑麺を注文、450円。

店内は煮干しの香ばしいニオイが立ち込めてました。
さっぱりとしたお出汁はほんのり煮干しを感じる程度。
やさしいお出汁に柔い麺、昔ながらの味わいです。
具はワンタンたっぷり、チャーシュー、メンマ、ナルト、のり、ネギなど。

地元に根付いた老舗のラーメン、美味しかったです。
今回は短時間の訪問でしたが何れは岩手から宮城の沿岸部を鉄道で移動し、ラーメンを味わいたいと思います。
現在も鉄道が寸断している区間もありますが、一日も早い全線再開を願ってます(^o^)。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年6月15日訪麺 今年88杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 雲呑麺@450円
店名 福@宮古 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 岩手県宮古市保久田2-17
電話番号 なし
営業時間 11時~
定休日 不定休
最寄り駅 JR山田線宮古駅。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【福@宮古】
 震災で津波に襲われた宮古。テレビ映像を見て状況を理解するまで時間がかかりました。それくらい現実離
【2012/11/05】 まっとめBLOG速報