ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

直利庵@仙北町

直利庵@仙北町 中華そば@直利庵 半天丼@直利庵

宮古から盛岡へ移動。
こちらはわんこそばのお店として有名ですが、中華そばも味わえます。
盛岡の駅からは少々距離がありますが、歩いて訪れました。

中華そば&半天丼を注文、〆て1250円。

醤油の香ばしさと共に感じる節々の旨味。
おそば屋さんのお出汁の味わい、極細縮れ麺はよく合います。
具はチャーシュー、メンマ、のり、ネギがたっぷり。
おそば屋さんらしい和風の旨味を感じる中華そばでした。

中華そばも好きなんですが、天丼も好きなので注文。
さっくとした衣とタレの旨味が絶妙。
特にえび天がフライのような衣が独特で印象的でした。
天丼におそばが付いており、少しだけですが味わうことができました。
おそばも美味しかったです。

おそば屋さんの中華そばも美味しかったですが、天丼も美味しかったです(^o^)。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2012年6月15日訪麺 今年89杯目 今月8杯目 本日2杯目
メニュー 中華そば@650円、半天丼@600円
店名 直利庵@仙北町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 盛岡市中ノ橋通1丁目12-13
電話番号 019-624-0441
営業時間 11時~20時
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
最寄り駅 JR東北本線仙北町駅、JR山田線上盛岡駅など。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL